
まだまだ助走 陸マイラーのブログ

マイペース専業主婦の私でもどのくらいマイルが貯められるのかな

熱海に行ってきました。尾形光琳 紅白梅図屏風

ご覧いただきありがとうございます。

春の陽気に誘われ 熱海に行ってきました。

久しぶりだな。

 

駅ビルも新しくなっていたし、ちょとづつ変化してるんですね。

お天気も良く 景色もよく見えました。

 

 

美味しいものをいただくのも目的の一つ。

ホテルのお夕食も朝食もお魚がとてもおいしく

あまり魚が得意でない家族もおいしいと言って

食べてました。

また今回は新しくなったMOA美術館

梅園散策も楽しみにしてました。

もう梅は終わりに近づいていますが、綺麗でしたよ。

 

MOA美術館は10年ぶりくらいかな。

新しくなったというので期待していました。

印象としてはあまり変わらない感じがしましたが、

展示のガラスが全く反射しないものなので

とても見やすかった。

時々 ゴン!って音がして

誰かがガラスに頭をぶつけてました。

ガラスがないみたいに感じるので、

距離感がつかめず私もやってしまった。

恥ずかしい。(/ω\)

 

尾形光琳 紅白梅図屏風

f:id:mofumofupanda:20170314090036j:image
 

尾形光琳紅白梅図屏風 今日までの展示です。

今度次に鑑賞できるのは来年になるみたいですね。

 

やっぱり じっくり見ると本当に圧倒されて

心を揺さぶられますね。

 

ずっと公開してくれていたらいいのですが、

保護のためなのか期間限定で公開なんです。

やっぱりよく見ると、ちょっと損傷が気になりますね。

 

またこの時期に訪れてみたい美術館です。

 

 

 

最近写真がOKの美術館が増えてきましたが、

MOA美術館でもお写真がとれます。

ちょっとびっくりしました。

 

 

こちらも国宝 野々村仁清 色絵藤花文茶壷

f:id:mofumofupanda:20170314083824j:plain

 

 

 

聖徳太子の子供のころの像らしいです。

賢そうだなぁ。

今 教科書では聖徳太子とは記載せず、

厩戸王と表記されてるみたいで、

時代の変化を感じます。

 

f:id:mofumofupanda:20170314083842j:plain

 

 

阿弥陀如来立像 鎌倉

f:id:mofumofupanda:20170314083940j:plain 

 

能楽堂

f:id:mofumofupanda:20170314083907j:image

 

 

ホントにぴかぴか

復元された秀吉の黄金の茶室
f:id:mofumofupanda:20170314083922j:image

 




美術館の長ーいエスカレーターを上ると

プロジェクションマッピングが映し出されていました。

万華鏡のようですね。

 

 

 

 


f:id:mofumofupanda:20170314084016j:image
f:id:mofumofupanda:20170314084025j:image
f:id:mofumofupanda:20170314084035j:image


 美術館からの眺め

 

f:id:mofumofupanda:20170314084058j:image

 

 

混んでいて入れなかったのですが、

箱根にある オーベルジュ オーミラドが

美術館内に開店してました。今度はぜひお食事したいです。

 

f:id:mofumofupanda:20170314094122p:plain

 

 

和食 花の茶屋

こちらはオーガニック素材を使って作られたお料理。

お出汁にもこだわったお料理でおいしかった。

2000円ほどだったかな 限定30食です。

 

f:id:mofumofupanda:20170314094406p:plain

 

 

 おまけ

美術館に行く前に もしもツアーズで見た眺めがきれい

いう新しく改装したかんぽの宿の喫茶で一息。

眺めが素晴らしいですね。日帰り湯とかもできるみたいですよ。

 


f:id:mofumofupanda:20170314084116j:image

 

帰りは海沿いを走りつつ、お土産に柑橘類をたくさん購入

満足して帰りました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ